遂に出た!【最新作】

2017/05/28


米国から遅れる事、数ヶ月。
「スプラトゥーン」「ヴァンキッシュ」「バイナリードメイン」「クウォンタム セオリー 」など数々の日本ゲーム開発者に影響を与え大ヒットしたシリーズ「ギアーズオブウォー」
昨年海外で何百万本も売れた最新作「ギアーズオブウォー4」が遂に日本発売となった!

昨年末にソフトのみ発売されたフォルツァーホライゾン3の本体同梱版も今年2月発売と遅れ、更に今年になってマインクラフト同梱版もと…ウインドウズのサポート終了は迅速だが、ゲーム機Xboxの日本対応が鈍重なマイクロソフトだが、今回のギアーズオブウォー4日本版の発売によって「ヘイロー」「フォルツァー」「ギアーズ」と、これらのビッグタイトルが、遂にやっと、ようやく、揃った事になる。
これでXboxOneを買えば「日本でもXboxOneを遊べるようになった!」と、言える。
その事が何よりの快挙なのではないだろうか?!

海外の方にこの日本Xboxの状況をわかり易く伝えるとするならば…

「去年のハロウィンパーティーで余ったお菓子をキャンプ場で貰っている」
「賞味期限切れのクリスマスケーキを春に無理やり口の中にねじ込まれている」
「戦争は70年も前に終わったのに、巨大な米軍基地は日本にいくつもあり、その敷地内では日本人は買物すら出来ない」

これがアメリカ人の言う「ともだち」との距離感なのであろう。
もっとも日本人にも失礼な輩もいるので十分な「おもてなし」も出来てはいないのも事実だが、私個人としては精一杯Xboxを応援して来た。
ここに来るあなたもゲームを受け入れるファンとして色々と思う所もあるであろう事は想像に難しくは無い。
しかし、この日本で、今の家庭用ゲームの現状で、XboxOneで、パッケージ版で、「ギアーズオブウォー最新作」が発売された事。
これは、ゲームファン1人1人の遊びたいという意思が少なからず世界へ伝わったという自信
を心に抱いて購入しても良いのではないだろうか?!

そしてもうすぐ父の日。プレゼントに4KBDプレイヤーとしてXboxOneSってのもナウい!(私語使うと父の日感アップ)
ちなみに今回のギアーズオブウォー4は息子が活躍するので父の日に自分へプレゼントするのもありだと思います!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soutax

Author:soutax
衝動買いしたデジタルなグッズをレビューなどしています。
ご参考になれば幸いです。

FC2カウンター